上間スクール

e-park
キービジュアル

上間スクール

2017年05月30日

 

こんにちは!

歯科衛生士の西原です \( ^o^ )/

 

 

先日行われた研修会について今回はかいていきたいと思います♪

 

参加した研修は「上間スクール」といって、

このブログ内でも何度か歯科衛生士の上田さんがかかれていると思います(・ω・)

今年度は私も参加しています!!

 

4月に入校式がありまして

今回は2回目の研修となりました。

 

 

この写真は 刃のついた道具を研ぎ、歯切れをよくさせる「研ぐ」動作の練習をしているところです。

この道具は歯周病治療時に使います。

しっかり刃を研ぎ澄まし、患者様に不必要な負担をかけないようにします。

 

主に技術的な面を教えてもらうスクールですが

一人の女性として、社会人としての在り方についても学ぶことが多い場でもあります。

 

 

経験値も年齢も様々な仲間たちです

 

このスクールを通して得たものを

患者様皆様に活かしていきたいと思います!

 

 

来年の三月まで毎月ありますので頑張ります!!!

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:30〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る