歯科医院スーパーTC育成塾!

e-park
キービジュアル

歯科医院スーパーTC育成塾!

2017年03月7日

 

こんにちは!歯科助手の下原です!

暖かくなったり寒くなったりする日が続きますね。
体調を崩しやすくなるので、みなさんお気を付けてくださいね(^^)

 

さて、少し前の話になるのですが、2月22日に歯科医院スーパーTC育成塾に参加させていただきました!

 

TC(トリートメントコーディネーター)というのは、歯科医院と患者さまとの架け橋になり、お話を聞かせていただいたり、治療の説明をさせていただく役割のことです。

 

そのTCとしての基礎を学び、更なるスキルアップをするために、今回このセミナーに参加させていただくことになりました(*^^*)

 

当日はTCとしての心構えから、患者さまにお話をお伺いする際のテクニックまで、様々なことを教えていただきました!

カウンセリングのロールプレイも何度も行い、当時まだカウンセリング業務を行っていなかったわたしでもTCとしてどんなことに気を付ければいいのか、どういうことをお聞きすればいいのかがわかるようになりました。

 

終わったあと、隣の席でペアを組んだオオマチ歯科の藤原さんと仲良くなったので、一緒に写真を撮りました(^o^)/

 

 

こんな風に、別の医院の方とお話できる機会が得られるのは珍しいので、とっても楽しかったです!!

次は4月にセミナーがあるので、それに向けて毎日宿題を頑張っています!

 

 
こんな感じです(^^)

締め切りまでもう少しなので、しっかりやり切ります!!

 

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:30〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る