実際、ホワイトニング用の歯磨き粉ってどうなの???|寝屋川市、交野市、門真市、枚方市、大東市

e-park
キービジュアル

実際、ホワイトニング用の歯磨き粉ってどうなの???|寝屋川市、交野市、門真市、枚方市、大東市

2017年01月26日

歯を白くする方法というと歯科医院にいって施術するオフィスホワイトニングが思い浮かびます。
歯科医師や衛生士に歯を診てもらってから、薬剤を塗布する…という、ちょっとハードルが高そうに思えてしまって、悩んでしまいますね。

もっと手軽にホワイトニングできないか調べたところ、ホワイトニング用の歯磨き粉があることがわかりました。

 

■ホワイトニング専用の歯磨き粉とは?

私たちが普段使っている歯磨き粉の役割は、

・虫歯予防
・口臭予防
・歯周病予防
・歯垢や歯石を取り除き、口腔環境の整備

などです。
主に虫歯や歯周病を予防するために、歯を磨いていますね。

ホワイトニング専用の歯磨き粉はこれらの成分の代わりにホワイトニング成分のある薬を主に配合したものです。

虫歯予防の効果が少なくなってしまうので、ホワイトニング専用の歯磨き粉は普段の歯磨きの仕上げ磨きとして使用したり、週末のみの使用にとどめる、など使い方を工夫しましょう。

 

■ホワイトニング成分とは?

歯科医院のホワイトニングの薬に配合されているものは、歯を漂白する効果がありますが、その薬品は日本では法律の関係で一般には販売することができません。

ホワイトニング専用歯磨き粉に配合されている薬品は、歯についた汚れを分解して落とすような効果の薬になります。
これは、普通の歯磨き粉に配合されている研磨剤のような、汚れを削って落とすとは違った役割です。

 

■効果はあるの?

歯の表面についた食べ物やヤニの着色をきれいに落としてくれます。
着色汚れは普段の歯みがきでは完全にとれることはあまりないものなので、効果を感じられると思います。

その人が持つ、本来の歯の白さになる、ということなので、真っ白!という歯になることはできません。
でも、コーヒーやワインなど着色しやすい食べ物を毎日とる人や、喫煙している方は、特に目に見える効果があるでしょう。

 

■費用はどれくらいかかるの?

普段の歯磨き粉よりも少し高めの設定のものが多いです。
1000~3000円ほど、と考えておきましょう。
歯科医院に行ったときに、おすすめをきいてみたり、気長にいろいろな商品を試すのもいいですね。
毎日使っている歯磨き粉をホワイトニング用のものに変えるだけで、歯が白くなる効果が期待できるなら、使ってみるものよいですね。
ドラッグストアなどで簡単に手に入るのも手軽でうれしいポイントです。

ホワイトニング用歯磨き粉で歯が白くなる心地よさを感じたら、歯科医院やクリニック、ホワイトニング専用バーでホワイトニングするのもいいですね。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:00〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る