第5回jokanスクール

e-park
キービジュアル

第5回jokanスクール

2016年07月26日

こんにちは!歯科衛生士の上田です。

梅雨も明けて暑い日が続いていますが
皆さんお元気ですか?
私は夏バテしないように、食生活も改善しなければいけません(^^;;

先日、1年間かけて通わせていただいてるjokanスクールへ広島まで行って来ました。
今回は第5回目の研修でした。
前回までの、復習をした後にシャープニングのミニテストがありました。
先生方にチェックしていただき、自分の問題点を再度見つめ直すことが出来ました。
その後に待ちに待ったSRPの実習がありました!
会場はデンタルアカデミー専門学校を貸していただいているので、たくさんチェアーが設置してあります。一人一台チェアーを貸していただきいざ、SRP!!と言いたいところでしたが
1番大切なことがあります。
それは、始める前に自分のポジショニングが正しいかどうか、、というところからです。
チェアーの座り方やグローブを着けた状態での清潔・不潔についてなどSRPを始める前に大切なことも学びました。

実技のミニテストがあり、新しいこともたくさん学び今回の研修も充実した1日となりました。
jokanスクールを受講されている方々は、本当に意識が高く私自身必死についていけるように練習に励みたいと思います。image image

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:30〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る