DASG10期 第4回

e-park
キービジュアル

DASG10期 第4回

2016年07月20日

こんにちは!歯科助手の井上です(^-^)

本日、私が1年を通して通っているDASGに岡山まで行ってきました!

image

前回の続きでデンタルコーチングの復習と、患者接遇スキルを新しく学びました!

デンタルコーチングは今回で3回目なのですが何度実践しても難しくぎこちない会話になってしまいましたが、「意識せず思った事をそのまま伝えればいいんだよ」とアドバイスを頂きDASGは唯一失敗を受け止めていただける素敵な場所だなと改めて再確認できました。

 

私は今まで大勢の前で話すのが苦手だったのですが、DASGでは発表の場が多く話す時は全員が目を見てうなずいてくれたりするので安心して話すことができ、大勢の前で話す事も少しずつ慣れてきたので成長させてくれるこの環境がありがたいです。

image

 

そしてなんと、今衛生士の上田さんがJokanスクールに1年間通っているんですがJokanスクールの講師 上間京子先生がサプライズで来てくださりました!

上間先生にお会いするのは初めてだったのですが、凄くキラキラ輝かれていてパワーをいただけました!

 

今回学んだ事を次回までに復習し実践し、医院で生かせていけたらいいなと思います!

image

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:00〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る