JOKANスクール

e-park
キービジュアル

JOKANスクール

2016年07月1日

こんにちは! 歯科衛生士の上田です。

 

先日、私が一年間通して勉強させていただいているjokanスクールへ

広島まで行って参りました。今回は四回目の研修でした。

毎回緊張してしまいますが受講生の方々とお話ししているうちに、楽しい雰囲気になり

緊張もほぐれました(^^)/

 

 

前回までは、広島校全員での研修だったのですが今回からは午前と午後に分かれての

研修となりました。

1111

 

 

少人数での研修なので、一から丁寧に教えていただきました。

また、分かるまで徹底して手を持ってご指導していただきました。

今回の研修内容は前回までの復習と実際にストーンでのシャープ二ングでした。

スケーラーを持つのには、指先に力が必要ですが私は指の力がまだまだ弱いので形が崩れてしまいます。そこで日々の基礎トレーニングの重要性に気づくことが出来ました。

 

次回からは、SRPの実習に入ります。

次のステージに入るので今までのところは正しい方法を理解してできるように

なるまで自主的トレーニングに励みたいと思います。

 

 

 

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:00〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る