お口のお手入れ

e-park
キービジュアル

お口のお手入れ

2016年09月16日

みなさんこんにちは。歯科医師の多賀です。

みなさん、お口のお手入れはどうされていますか?

歯ブラシやフロス、歯間ブラシなどが代表的ですが、今回は歯間ブラシについてお話しさせていただきます!

 

こちらが当院で取り扱いのある歯間ブラシになります。

image

 

患者様とお話ししていて、『歯間ブラシを使うと歯のすきまが広くなりそう』『歯間ブラシは痛そう』といった声をよく耳にします。

歯間ブラシにはさまざまな大きさがあり、皆様それぞれの歯間にあわせてサイズを選んでいただくことが大切です。

当院では歯科医師、歯科衛生士が患者様のお口の中を見させていただき、患者様にあった歯間ブラシを選ばせていただいております。また実際に歯間ブラシをお使いいただき、持ち方や動かし方を指導させていただいています。

 

image

こちらは小さめの歯間ブラシになります。

実際に患者様に歯間ブラシをお使いいただき、歯ぐきから血が出なくなった、腫れがよくなった、最初は面倒だったが今は歯間ブラシをしないと歯磨きをした気がしない! などお声をいただいています。

 

お口の環境を整えるためには、虫歯や歯周病の原因となる細菌が含まれている磨き残しを減らすことがとても重要になります。

 

最初は少し面倒かもしれませんが、皆様一度歯間ブラシをお使いになってみませんか??

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:30〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る