社員旅行in淡路島

e-park
キービジュアル

社員旅行in淡路島

2016年07月22日

こんにちは。
マネージャーの稲井茜です^ ^

7/16〜7/17の一泊2日で、社員旅行に行ってきました。行き先は淡路島!
レンタカー二台での出発です。運転が得意な診療コーディネーターがいるので、安心です。

当院の社員旅行は遊びだけでは終わりません★
初日は公民館にこもり、全員年末に向けての目標設定を行いました。

まずは院長の説明や、医院目標の発表です。

image

 

その後は、まず個人の目標を書き出し、職種に分かれてディスカッション。

診療コーディネーター組


image
歯科助手組

image

歯科医師と歯科衛生士組

image

 

最後には全体でのshareも行いましたが、やはり職種ごとに特色が出ましたよ。

CD組は、保険点数への理解や事務的なスキルアップ、また増患について。

DA組からは、カウンセリング技術の向上や患者満足度アップ、院内環境向上など。

歯科医師、衛生士組からは専門的知識の向上、技術のスキルアップなど。

同じ院内にいても、これだけ目線が違う目標があるんだなと改めて感じました。
次に模造紙に目標を纏め、箇条書きにしていきます。

 

image
そして、最後は期限の設定。
期限設定をしてみると、いかに時間が足りないか、スグにフルスロットルで動かなければいけないのか、気付かされます。

あっという間に19時!
清書し、後日院長に提出する事となりました

 

続く…

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:30〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る