お口の匂い気にされてますか?

e-park
キービジュアル

お口の匂い気にされてますか?

2016年07月18日


こんにちは、歯科医師の多賀茜です。

患者様に安心して治療を受けていただけるよう、丁寧な診療を心がけております。よろしくお願いします。

 

本日は当院に新しく入りました口臭測定器『Oral Chroma(オーラルクロマ)』についてお話しさせていただきます。

imageご自身の口臭気になられたことはありませんか?

口臭は大きく分けますと『生理的口臭』と『病的口臭』があります。

お口が乾いたときや、緊張している時、口臭が気になるなと思われたことはありませんか?それが『生理的口臭』です。

病的口臭は、歯周病や虫歯、糖尿病などの全身疾患が関係しています。

 

計測はなんと1分で終わるほど簡単です!


image

5センチほどのシリンジをお口に加えていただき、お口の中に空気を溜めていただきます。

あとはお口の中の空気をシリンジで吸い込み、終了です!

 

あとは機械にシリンジを差し込み、計測結果を待つだけ。

 

image

 

 

口臭の原因やレベルが数値化されて表示されます。

 

口臭を気にされている方や、ご自身の口臭はどうなのか気にされている方は是非口臭検査してみてくださいね。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:00〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る