Jokan スクール 5月20日

e-park
キービジュアル

Jokan スクール 5月20日

2016年05月25日

はじめまして!歯科衛生士の上田です。

 

先日は1泊2日で広島まで上間京子先生が主催されてるJokanスクールへ行って参りました。

Jokanスクールは、歯科衛生士の卒後研修グループであり、非常に人気の高いスクールです。そのようなスクールで約一年間歯科衛生士としての基礎知識・技術を学ぶため勉強会へ参加させていただくことのなりました。

 

先月は、修了式・入校式が行われました。

修了式をむかえられた先輩方の輝かしい姿に感動し、歯科衛生士としてのプロ意識の高い受講生の方々に恵まれ私自身歯科衛生士として成長したいという気持ちが高まりました。

 

今回の第1回目の講義・実習に参加するにあたって本当についていけるのだろうか。と

とても不安でした。一日目の内容としては、基礎知識やトレーニング法についてでした。

スツールの座り方からスケーラーの持ち方など一から丁寧に教えていただけました。

 

 

正しいスケーラーの持ち方は、難しく正しく持てていないと腕が曲がってしまいます。

 

図1

 

何度も練習し講師の先生方に分かるまでご指導していただきやっと腕がまっすぐになりました。

 

図1

 

一日目を終えて、本当に基礎が大切だと思いました。また、正しい形を覚え意識して練習していくことが大切だと思います。

 

二日目もたくさんのことを吸収してきます(^^)/

 

かわさき歯科医院 facebookページ

https://www.facebook.com/kawasaki.dental/
かわさき歯科医院のLINEです。

友だち追加数

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。また、セカンドオピニオンも積極的に実施しています。

〒572-0042大阪府寝屋川市東大利町11-4
072-803-7016

  • 駐車場完備
  • 診療時間8:00~17:00 (最終受付16:30)
  • 休診日土・日・祝
診療時間
8:00〜17:00

休診日 土、日、祝
※ 平日不定休あり。詳しくはホームページ内の「医院からのお知らせ」をご覧ください。

※ 最終受付 16:30

このページの先頭に戻る